人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家宝は寝て待て
箱の中身はどうなった? にトラバ

なにげにセコイのでボツにしょうと思ってたネタなんですが、
たまたまリーダーと同じ競売ネタだったんで書いときましょうw
(ブルジョワなリーダーと比較してセコさに涙しましょうw)

そろそろ合成も上げないとと思い
なにげなくサンドの木工ギルドで販売品を見ると
アローウッド原木30G、ラワン原木28G・・・と安いじゃないか?Σ(゜д゜|||)

さっそく競売の単価と照らし合わせると

(原木)        店    競売
アローウッド    30    400
ラワン        28    300
メープル      114   300
アッシュ      182    400
ウィロー      120    500
ホーリー      528    400
ユー        380    900
エルム       4366  9800
ウォルナット    713   2000
チェスナット    2190  3000
ホワイトオーク  8848  8000
ローズウッド   13230  9000
エボニー     9600   9000
*名声により店値は違います。

労せずして稼げるかw?(ぇ





とりあえず利益率高いのを買う事にしました。
一個づつしか買えないのね?

で・・無いものもあったので5品目買いました!('◇')ゞ

☆結果☆

(原木)        店    競売
ラワン        28    300
ウィロー      120    450
ユー        380    900
ウォルナット    713   2000
チェスナット    2190  2900
 合計       3431   6550  

競売手数料67Gも引いて 3052G の儲けでしたw

ログイン10分ほどで出品できるので、時間ないときはいいかもね。

結論を言えば・・・
やらないほうがいいでしょうw

途中チェスナット原木が2000Gに暴落してたんで取りに行こうと思ってたが
ウィンにいたので後回しにしてたら売れてましたw
ヒヤヒヤもんですな。

そこらで蜂やら叩いて蜂の巣のかけらでも売ってたほうが儲かりますね!d(゜Д゜)

家宝は寝て待て_c0049431_1314685.jpg


と言う事でケモリンが蜂叩いて18Lvになりましたw (*´д`*)ノヒャッホ~イ!
by airis8 | 2005-05-21 13:05 | FFXI
<< マビノギ (´・ω・`) >>