<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
うるがらん
ログインしてウルガランで狩り始めるが
強ばっかでキケンな割りにおいしくない。

ペットのウサギも同に揃えようと思ったが
とて強のトラと混在して位置が悪い。

そこでH-11のトンネルに移動~
広場には同業者がいたが、トンネルには誰もいないんで
集中してできそうだ。

c0049431_854423.jpg


外に丁度2匹ウサギがいるんで強さ揃えてやったら
調子イイ感じ。
しかし途中操りミス連発でシボンヌ(>_<)
最近買ったカブラカンアクスのTPがなくならないように
操る時光杖にしなかったのがいけなかったか?

幸いここは高Lv者の通路で、すぐにレイズ3もらいましたw
その後、操る時は光杖でやったら調子よさげ。

昨日かけた専心効果も切れたころ
丁度 タズさん からテレがきました。(トゲ団)

More
[PR]
by airis8 | 2006-01-28 09:15 | FFXI
獣59
c0049431_1239424.jpg


ログインしずらい&サーチできないなどの障害がおきてるので
サーチでPT組めるような人も探せず
徒歩で要塞行ったら、たまたまタルナマさんがいました。

一人で壷やってるらしかったので、さっそくPTになりました。
戦闘しながらPTになったのでタルナマさんが結構やられてた。
タルナマさんが死んじゃうと思い、はりきって叩いてたら
タゲがこっちにきてしまいシボンヌ・・・(´・ω・`)
カコワルイ再会でしたw

c0049431_12433421.jpg


この後順調に稼げ・・無事59Lvになれましたw
まあ、一回戦闘不能でダウンですが。

この日はフレ登録も障害でできず、後日にしてログアウト~

More
[PR]
by airis8 | 2006-01-27 12:56 | FFXI
獣PT・・以下略
ここ2日はタルナマさんと、いつものとこでPT~

c0049431_12215032.jpg


いろんな人と組むとそろぞれの戦い方があって面白いですw
タルナマさんは突っ込んで行く武闘派のようで
目が離せませんw

10時にはドラマ落ちらしいんで
私もTV見ながらオデン鯖で釣りやってました。
ラレイ様 はいませんでした・・・(´・ω・`)
[PR]
by airis8 | 2006-01-25 12:26 | FFXI
獣モコ服
今日も獣PTしようかとサーチしたがフレも誰もいない(´・ω・`)
しかたなく、自然に入った箱と宝のカギを消費すべく
探してたらカエルのとこにありました。

現金ゲットして2門開き待ちながらLS会話で
残るAFをペドーに取りに行きたい事を告げると
一緒に行ってくれるというので
さっそくジュノに戻り仕度整え

チョウチャンも手伝ってくれると言う事で
合流して「とてとて亀」のいる奥地に7人2アラで行き
狩り始めました。

c0049431_12354523.jpg


証やらルビーやら出るのに・・肝心のカギは出ず
ついに2時間以上で日付も変わりそうでした。

眠い・・・

皆さんも意識がもうろうとしてるのか
2匹の魔導師系亀の魔法で全滅・・・(>_<)

もう、お開きかなと思ったらストさんが
あっちでやりましょ~との事
まだやる気だ((((゜д゜;))))
主催者が抜けるわけにもいけないので
半分やけで続行です!ヽ(`д´)ノ取ったる

More
[PR]
by airis8 | 2006-01-21 12:50 | FFXI
PT5回目
c0049431_8555095.jpg


今日も要塞に行き仲間探しサーチ~
奥に2人ほどいるがタルではないw

パンチュさんがポップしたので見てみると
サチコメ見るとAF3に行くようだ。
こないだ私がやられた所なので
アドバイス&激励しました。(無事取れた事でしょう。)

しかたなく奥へ行くと2門前に同業の方サラさんがいました。
やはり門開くまでが大変そうです。
PTに誘うと喜んで受けてくれたので
さっそくいっしょに壷狩り始めました。

誘う皆さんPTに興味あるようで
いつも孤独に戦ってる獣としては嬉しいものらしい。
私も楽しいがw

ひととうり説明すると「大変勉強になった」と言ってくれましたが
まあ、最近こればっかだからあたりまえなんだけどと思ったw

サラさんは用事があるらしく一時間ほどでPT終わりましたが
おかげで今日も楽しく過ごせました。
39Lvまで@12608 (3792/16400)

皆さんはいろんなマクロ入れてましたが
私は装備変更入ってるんで開きがないのよね~
なんか考えようかなと思う今日この頃
[PR]
by airis8 | 2006-01-20 09:08 | FFXI
PT4回目
c0049431_12275091.jpg


本日はリアル用事で、いつもよりちょっと遅めにログイン~
パンチュさんはまだいないようだ。

サーチしたら2門前あたりにLv一個下の方がいたんで
声かけようか迷ってるうちにパンチュさんがポップしたんで
すかさず誘い、昨日につづき壷割りしました。
(基本的にタルだったらすぐに声かけますw)

今回はペットにまかせぎみにやったんで
危なげなく2.5時間で5475稼ぎ、
無事2人ともLv58になりました!ヽ(´―`)ノ
時給2190・・まあまあです。

パンチュさんはすでにモコ服持ってたんでうらやましかったです。
フレにもなってもらいました。
どうやら オイサン のフレでもあるらしい。
どっかで見た名前だと思ったw
私も早く取って、モコ服でワラワラ走り回りたいな~
[PR]
by airis8 | 2006-01-19 12:36 | FFXI
ケモPT3回目
今週は獣強化週間としていたんで
要塞2門奥に行こうとログイン~

1門開くの待つのもヒマなのでサーチしたが
同じLv帯のけものがいなかったので
さらに全国サーチで同Lvなタルが一人だけソジヤにいました。

声かけると、いっしょにやってくれると言う事で
さっそく合流して狩りはじめた。

c0049431_12272575.jpg


パンチュさんという方で、経験値300超えもあり
喜びの歓声あげてたのもつかのま
ムリしすぎてシボンヌ・・

しかたなくHPジュノから来て狩り始めたけど
このころからPTとか増えてPETが枯渇ぎみになっていた。
そうして2度目の全滅~(>_<)

パンチュさんがリレイズしていたおかげで生き返れたが
時間も遅くなっていたので2体ほどやって今日はおひらき。

調子に乗りすぎたせいで、あまり稼げなかったので申し訳なかったです。
今度いっしょにできるようならリベンジしたいですね。
[PR]
by airis8 | 2006-01-18 12:34 | FFXI
護衛とか
7日分タルダン護衛

c0049431_1242291.jpg


犬年なんで「犬」

c0049431_12424085.jpg


14日分・・なぜか○

白もメインLSで行ったアットワHNM戦で59Lvになったので
ここでは経験値のみ。

More
[PR]
by airis8 | 2006-01-17 12:47 | FFXI
モコ帽子ツア~
AFもLSの皆さんのご協力により@2個となりました。(感謝)

要塞でのカギ取りも不発に終わり
ソ・ジヤで壷狩り始めながらサーチすると
同じくらいのLVなケモな方(セプリーさん)がいたので
勇気を出して声かけてみました。

快く承諾していただき。
さっそく2人で要塞へいくと、すごい人?
どうやらNMのセルケトとか言うのが沸き時間らしい?
なんとかPTの合間を縫って狩り始めたのですが・・
これがなんか良い感じですw

獣も2人いると安心感が違います。

LSリーダーのハマジンさんもセルケトやってるらしく?
沸いた・・という声聞いたのでSS撮りに近寄ってみました。

c0049431_12343415.jpg


なるほど・・でかい!
キケンなので、すぐ退避~
2時間ほど狩って、やっと一個カギが出ました~
ロットで勝ってまず一個ゲット~(運のみ人生なんでねw)

それからさらに50分くらい狩って、やっと2個目が出て
時間も0時近くだったので解散&落ちました。

セプリーさんは@ちょっとでLvアップだったんですが
眠いのと、あしたもいっしょにやれればな~という期待も込め
ここはお開きとしましたw
しかし、あくる日は仕事で遅くなると言っていたので
マッタリ箱でも探す事にしました。

More
[PR]
by airis8 | 2006-01-11 12:55 | FFXI
AF3
昨日のつづきでLSの皆さんにAFのお手伝いしてもらいました。

◎ボルグヘルツの失われた魔手
ズヴァール城でボムを倒すのですが
ついでにAF3もやっておしまい・・と言う事で
ジュノでうけザルカーバードへ行きました。

AFクエが白ジョブで行ったので受けられないという不手際もありましたが
皆さんとワラワラ城に行き、順番待ち中に他Ptと合流し
サクッとクリア~

次はボスディン氷河抜けたとこのエルディーム古墳で
犬1トラ2と戦闘です。

トラは操れるので犬にけしかけたら
もう一匹に絡まれシボンヌ~
LSメンによるとケアルがかけられなかったらしい?(仕様か?)

c0049431_1241497.jpg


レイズもらい無事ビーストトラウザ(60Lv)げっと~ヽ(´―`)ノ
ジュノに帰りビーストグローブ(54Lv)げっと~
これでAF6個中4個手に入りました。

残るはモコ頭とモコ服のみです!
がんばってLvあげするじょ~
[PR]
by airis8 | 2006-01-05 12:44 | FFXI