<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「ムバルポロスを探れ」
FFインして昨日の続きをしようと思ったら
チョウチャンからテレでバス→ホラまで倉庫を護衛してくれ
というのでお手伝いに行きました。

バスで落ち合いテレポでデム・・・ここまではよかったです。
途中の洞窟さえ注意すればいいとおもい
スニで通過してほっとしてると
チョウチャンがゴブ2体にからまれ
あっというまにやられてしまいました。(-_-;)

ケアルまにあわないので女神うったが遅かったです。
気を取り直してホラに着き、石ゲットできたようですw

そのうちLSメンから、クエの続きやるというので
サンドに行くというチョウチャンをロンフォールまで送り
デジョでジュノにいる皆さんと合流~

デムって>グスゲン>ムバルポロス旧市街>2716号採石場
でクエ「ムバルポロスを探れ」のモブリン7匹と対決です。

作戦は、とにかくTwilotak(いっぴきだけでかい)を倒せば終了なので
集中して叩こうという事にしました。

準備整え中に入って始めるも・・・前衛一人が、あっというまにシボンヌ
その後、範囲などもくらって次々やられ全滅。

まあ一回くらいはしかたないが、ぜんぜん勝てそうも無い?
PCで情報収集してみると、このクエは難しいらしい。
勝利したものを見ると皆雑魚やっつけてからボスやってるようだ。
雑魚は赤3と白3でプロやヘイストヤディスペルまで打ってくるようなので
倒しておいた方がよさげだ。
他のサイトみても、そう強くないようだ?

まず白3匹>赤3匹の順に倒すことにして
忍さんにボスを引っ張ってもらう作戦で行きます。

始めた直後、いい感じで一匹目倒せ2匹くらいで忍さんシボンヌ(>_<)
3匹ほど倒した後・・・全滅!

次は忍さんもいっしょにボス引っ張りながら雑魚殴る作戦で
近すぎてタゲが私(白)に来たりして全滅。

今度は連続魔ストンガで削る作戦で
雑魚は倒せたもののボスにやられシボンヌ

More
[PR]
by airis8 | 2005-11-09 13:00 | FFXI
地図取り
今日はプロミMのついでにクエ「ムバルポロスを探れ」をやるというので待機!

ヒマなんでオンゾゾの地図取り再開~
今日で4日めだが、ぜんぜん箱がみつからない?
まあ、無くてもいいんですがw
白なので、PTもついていけばいいんで。

しかし最近ケモノやるようになってから地図があったほうがいいので
持ち物圧迫のカギ処理もかねて探してます。

オンゾゾをぐるぐる廻ってたらチョウチャンがテレで手伝ってくれるというので
お言葉に甘え一緒に探してた。
月曜のせいか若干PTが少ないようだ?

なかなか見つからなかったけどやっと発見~
チョウチャンに護衛されながら無事ゲット~

c0049431_12512457.jpg


途中LSからはメンバー集まらず遅いので今日は中止とのこと。
時間あったのでクフタルも地図とりに行きました。
チョウチャンもつきあってくれました。
砂漠では途中 アタランタさん に挨拶しながらも現地着~

More
[PR]
by airis8 | 2005-11-08 13:03 | FFXI
プロミMふたたび
日曜とあって焼肉&日本酒で
ちょっと遅めにログイン~

今日はマッタリしながら、ぜんぜん見つからないオンゾゾの箱探しに行く事にしました。
これは邪魔なカギ処理と地図取りのためですが
もう3日くらい走り回ってるんですが見つかりません。

結構PTとかいるんで取られてるもよう?

現地へ行こうとしてるとLSのストさんがプロミ再開するというので
メンバーくるまでオンゾゾへ~
一時間以上走り回ったがやっぱりない・・・
しかたなくジュノに集まったメンバーと合流してプロミMへ~

今回は第五章の三つの道の汝の罪は編(ゴブ5体)です。
前回テンゼン編は終わったので、あとこれと難関らしい罪狩りミスラ戦らしい?

準備をして2716号採石所へ
砕石所へ飛ばしてもらうにはゴブに2000わたすようなのだが
始めは10000渡してサイコロ勝負しなくてはならない。
一回目・・・負けて10000没収~;;
10回負けたらどうなるんだ・・・めまいが

幸い2回目で買ったので2000渡して飛べましたw(22000の損害)

c0049431_1248563.jpg


皆さんやる気満々・・・打ち合わせもOK~で突入~

More
[PR]
by airis8 | 2005-11-07 12:56 | FFXI
スタンプラリー7
今日は タルダン スタンプラリーの日
時間まで補給クエしてます。

昼休みにバシュハウ沼取ったんで
夜はジャグナーの予定です。

昼間は沼のを取りながらチョウチャン倉庫を
マウラ→ウィンに護衛したりもしてました。
多種族育ててるようなのでうらやましいです。
私もタルばっか5体あるんで、これ以上は時間ないんでできません。

さくっとリアル仕事終えジャグナーに行き
補給物資渡したのにログがありませんでした?
バタリア側のNPCと両方話したが反応なし?
OPではウィンへのテレポサービス受けれたので
これでクリアらしい?

いつもは話し掛けると「ありがとう・・」のログがあったような?
まあいいですが。

ウィンに帰ってテレポサービスにはノルバレンあるのでいいか。

で・・今までの確認!
低地エルシモ、サルタバルタ、バルドニア、タブナジア、リテロア
ノルバレン、デルフランド、クゾッソ・・・むむ
やったはずのヴァルボーがない?

OPに渡して「ありがと」とか言われたような?
しょうがないのでもう一度受けて今度はセルビナ側から野が近いので行ってみる。
しかし・・・こっちからは段差で行けないのね。(;д;)

テレポでアルテパから入りなおし渡しました。
護衛の時間になってしまったので確認はsとから。

いつものようにウィン→要塞でさくっと終わりました。

c0049431_1254191.jpg


リーダーが遅れてしまって横で見てたのが残念です。(-_-;)
今回はまあまあの光具合でした。
撮影により位置がずれてるが・・・こんなもんです。

More
[PR]
by airis8 | 2005-11-06 12:58 | FFXI
獣44
今日もユタンガで獣のレベリングやってました。
ライバルもいなくてマッタリできました。

ついに44Lv~
ヨアトル側は、あやつり失敗ばかりだったので
45になったら行ってみようと思う。

c0049431_1826992.jpg


フェロー出してやってたんですが、
こっちが座ってもフェローが座らなかったんで
仕様が変更になったのかと思ったら
グラフィックが座ってるように見えないだけで座ってたようだ?
バグッたか?

More
[PR]
by airis8 | 2005-11-01 18:39 | FFXI