<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
スタンプラリー6
土曜恒例の タルダン で行く護衛です。
20時ログインしようとしたら障害でインできませんでした。

しかたなく待機してると トゲ団 団長からメッセージがきてたので
チャットルームで少しの間お話してました。

丁度 エリス さんも来てたので引退についてちょっとふってみた。
今日で引退すると言う事は前から発表してたので
気になってました。

話の内容は、しんみりするのは嫌なので
いつもの悪ふざけな会話でしたが・・・
きっとまたいつか帰って来る気がするので、さよならは言いません。

その後ログインしてる仲間がいるようなので、チャットルーム解散して
ログインアタック~

フロントサーバに弾かれながら10回くらいでインできたが
キャラ選びでさらに10回くらいで、なんとかヴァナイン~
タルダンの皆さんもまだ少なめだったんで
ユタンガで少し獣上げ~

ライバルいたのでヨアトル側でちょっとやってみました
獣43から見て・・・ゴブとて
あやつる候補は・・イモ強、サル丁度

サルはミスしたのでやめて強イモであやつり成功~
ゴブにあてHP半分くらいで魅了切れ~
再操り失敗で、ガマンして操れたものの間に合わずシボンヌ~(>_<)

あきらめてウィンHPに帰り補給クエサルタやったりしてたら
護衛始まるというので皆さんと合流していつもの要塞へ

c0049431_12514570.jpg


今回もチョット失敗でした・・・
原因は右下にいる自分です。
アイテムと魔法間違えてる間に遅れた。(´Д`;)ごめんよぉ~

More
[PR]
by airis8 | 2005-10-30 12:55 | FFXI
セルビナ警備隊
前から トゲ団 で紹介されて気になってた
セルビナ警備隊の アウル さんに逢いました。

ロンドさん の関係者のようで?(同じLS?)
BBSに今度パパラチしますって書いて間もなく
飛空艇でいっしょになったのは
いつもの幸運ですw

c0049431_1333430.jpg


ボケッと風景見てるとこを、背後からパパラチ成功~
今日は警備は非番の日かなw?
今度はセルビナで活躍中のとこ撮りたいですね~

More
[PR]
by airis8 | 2005-10-29 13:12 | FFXI
プロミM
今週に入ってからメインLSでのプロミM再開です。

第五章 みっつの道 テンゼン編

デルクフ下層で壷NMとの対戦ですが・・・
こいつが結構強くMPも尽き、2人シボンヌ
よれよれになりながらもクリアできましたw

ソ・ジヤに報告してイベント見てる間にリーチさんがゴブにからまれ
私はイベント連打で送り・・・いっしょに参戦~
仲間も加勢しはじめたが
コウモリやら壷やらやってきて
結局全員シボンヌです;;

c0049431_133881.jpg


まあクリアできたのは幸いでした。
しかしイベントくらいゆっくり見れるようにしてほしいものですね。
[PR]
by airis8 | 2005-10-26 13:05 | FFXI
スタンプラリー5
ちまたではハロウィンイベントも始まり
街では犬やら骨やらが右往左往しております。

昼間ちょっとログインした時に、お菓子など買い込んで
夜に備えておいたので、さっそくログインしてやってみる。

今回は2人ペアでやるようだ?
チョウチャンから誘いがあったのでいっしょにやりました。
フォルツさんの協力もあり、ピッチフォークげっと~
つづいてサンドに移りピッチフォーク+1取ろうと思いましたが
タルダンの護衛の時間が来たのであきらめ
護衛集団と合流~

フルアラ以上で、いつものようにこなし
スタンプ用のタル文字作ってやったが・・・

c0049431_12522411.jpg


タル多すぎで光りすぎwww
まあ、これも記念で良い思いででしょう。

More
[PR]
by airis8 | 2005-10-23 12:56 | FFXI
獣42
最近の獣の狩場はユタンガです。
ここは、おいしいと聞いていたので前から来たかったが
あんまり来た事が無かったので不安でした。
それにそれに相手が、とてゴブとかなので
大変キケンそうです。

ジュノからカザムに着いてホームポイント探してたら
タズさん(トゲ団)に逢いましたw
合成してるようだ?
タズさんは私がトゲ団に入る時、最初に話した人だ。
その後、団長に銘入りトゲバット貰ったのが
タズさん見るたびに思い出すw

「トラクタしたげるね」の励ましをうけ現地へ~
チョコボに乗ろうとしたらチョコボ配送クエが始まったんで
そのまま現地へ乗り逃げ~d(´∀`)タダだ
(ノーグまでなんてワカンネ~)

狩場で試しにイモ→弓ゴブやってみたらイイ感じ
経験値200~ウマ~
2匹目やろうと思ったら獣43のタルがいるのに気づいた。
ライバルがいたようだ。
もうじきこのエリア卒業っぽいので応援しつつ
邪魔にならないようにマッタリペースでやってたが
一時間もたたないうちに2000くらい入りLVアップ~(41Lv)

その日は、そこで落ち~

More
[PR]
by airis8 | 2005-10-21 09:10 | FFXI
獣AF1
獣も40になり、狩場をユタンガに移そうとジュノに向かいました。
途中でチョウチャンが「AF1取りましょう」と言うことで
お言葉に甘えクエうけてデルクフの塔へ

トゲ団のジュンタルさんも手伝ってくれて
順調に上層まで倒していき・・・巨人枯渇~
ジュンタルさんが退席しているうちに
再POPしはじめた巨人をチョウチャンと倒したら
待望のカギが出ました。

c0049431_1246344.jpg


出発から一時間足らずで出たのですが
チョウチャンは4時間くらいかかったそうだ・・・
「やっぱりラッキーマン」と、チョウチャンに言われたが
そうでもないと思いつつ・・・・・・・
時間も遅かったので解散し

More
[PR]
by airis8 | 2005-10-19 12:54 | FFXI
スタンプラリー4
土曜は飲み会で遅くなったが
なんとかタルダンサーズの護衛に間に合いました。

いつものようにクリアして結果もマアマアでしたが・・・

c0049431_1842285.jpg


「D」の光り具合がいまいちでした。

More
[PR]
by airis8 | 2005-10-16 18:06 | FFXI
プロミM
獣もあと少しで40Lvなのですが
LSメンがプロミMやると言うので再開しました。

LSの皆さんとコツコツやってきたプロマシアミッションも
第5章「願わくば闇よ」にまできました。

☆プロミヴォン-ヴァズ
2日かけて上の層まで行き
今日はいよいよボス戦です。
今までのボス3体と戦うらしい?
聞いただけでムリっぽいが・・・

c0049431_18175381.jpg


体制整えいよいよ中へ入ります・・・

More
[PR]
by airis8 | 2005-10-13 18:35 | FFXI
ケロンさん
チョット前の事ですが
ジュノで珍しく ケロンさん を発見~
いろいろいじくって遊んだが
・・・・・反応なし?

お蔵入りSSのつもりでしたが
ケロンさん のサイトがリニューアルしたので
記念にのせときますw

c0049431_0424864.jpg


ケロンさんをシャンプー中~
なんか映画のAIのようだw

c0049431_0435267.jpg

[PR]
by airis8 | 2005-10-11 00:42 | FFXI
スタンプラリー3
とりあえず貼って見た。
   ☆Taru☆
タルダン護衛クエ!
今回、人数が多かったせいか
いつもより光ってますw

c0049431_0544282.jpg


成績も1222とまあまあでした。(=´∇`=)
前回1444となぜか下ぞろ目とめでたい!・・ヵ?

More
[PR]
by airis8 | 2005-10-09 00:55 | FFXI