<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ケモリン中~
裁縫もまだ7だが・・・飽きてきたのでケモリン再開~

再インストールで消えたマクロ再構築して
テストも兼ねて慣れたクフィムでチマチマやってみる。

楽~丁度なのでマッタリしてるが
骨&オバケリンクで死にそうになった。(>_<)
やはり油断は禁物だ。

c0049431_912111.gif


33まではここで上げよう。
デジョ杖のおかげで助かったが・・・残り少ない。
[PR]
by airis8 | 2005-08-31 09:13 | FFXI
ブリッツバッファロー
土曜はタルダンの護衛クエしました。
結果は・・今回はビリじゃなかったw

c0049431_20435940.jpg


こいつで黒上げるかな~
あと一個でエスケプだしな~

裁縫も7になったが・・なんかシグナ取ったら気が抜けたような。

という事でケモリン再開しようかと思ってる今日この頃w

More
[PR]
by airis8 | 2005-08-28 21:00 | FFXI
PC復活~(´∀`)ノ
再インストールするも・・・失敗
なぜか同じOSのヂュアル起動に?

まあいいか・・・とそのままやってたが
やっぱり調子悪いので、またフォーマット。(つд・)

今度はうまくいき
長いヴァージョンUPの末・・ログイン~

チョウチャンに励まされながら
やってたこと思い出し裁縫上げのため持ち物整理し
ギデアスへ~
少しやってログアウト~

あくる日ヤグ狩りしながら、エレノアさんとおしゃべり~
・・・してたらホラにつれてってくれという人がいたので
しかたなく1000Gでうけたら1500Gくれました。
私がブツブツ言ってたせいかw?

ウィンに戻って再びギデアスに行こうとしたら
外人がテレポのシャウトをしてたので無視して通り過ぎようとしたら
タルだったのでココロヨク飛ばしてあげましたw(またホラへ)

走ってやっとギデアスに復帰~

More
[PR]
by airis8 | 2005-08-26 08:54 | FFXI
ぐはヽ(;´д`)ノ
ういんどうず2000をアップデートしたら

FFXI立ち上げ時にPCが落ちるようになってしまった・・・

FF3ベンチ時もPC落ちる?

ディレクトX9c があやしいが・・・復旧できん。(iдi)ノ

しばらくお休みな雰囲気・・・
[PR]
by airis8 | 2005-08-19 00:19 | リアル
種族装備
前日記にあるように種族装備を
お盆に取ってしまおうと思いました。

競売で買おうと思った手装備が
種族装備で高かったのでやめようと思ってたら
チョウチャンに励まされてやる気になったようだw

シャクラミが13:30ごろ~21:00ごろまでと言う事で
親戚の集まりでビールがぶ飲み後
13:30にオン~

キャラは箱POP辺に放置してたので
そのまま捜索開始です!('◇')ゞ

一箇所目・・・発見~Σ( ̄∇ ̄|||
サクッとゲットしてジュノでミトンもらい
たしか5マソくらいした装備が簡単に手に入りましたw

すかさずクエうけ現地へ~
せっかくなので残りのカフタン、ブラッカエ、クロンプも取ろうと
種族マラソン開始ですw

c0049431_1246557.jpg


ミミズとホネで3体ほどでカギがでて楽勝でしたw(´з`)y-~

ワンダークロンプゲット~
すかさずシャクラミに戻りホネ叩き始める・・・
この間1時間~

しかしこの後が地獄でした。
殴っても殴ってもカギは出ず。
気が付くと2時間経ってました・・・
・・・16:30

一旦ふて寝

More
[PR]
by airis8 | 2005-08-16 13:08 | FFXI
20BC
今日は昼間時間があったので明日に備えシャクラミのカギ取りしてました。
種族装備が今のケモリンに丁度いいからです。

ギルガメッシュ戦記で時刻を調べ
ロンドさん とこでカギ落とす相手調べて
シャクラミに行ったがぜんぜんいません?

走り回って、やっとブブリム側に一杯いる事を発見w
白なので攻撃力やHP少ないのでなかなかサクサクいきません。
3時間ほど経って、間違えてうったエアロガでリンクしたので
やむおえずデジョ帰還~

モグでアイテム整理してたら「迷宮の箱のカギ」がありましたw
ログを見過ごしたようだ?
まあ、とりあえずゲットできてたので良しとしますw

夜はお墓参りやら宴会やらで帰り22時
最近始めた裁縫のためクフィムにクリスタル取りに行きました。

More
[PR]
by airis8 | 2005-08-15 09:55 | FFXI
けもりん
最近はすっかりクフィムに住み着いちゃってるわけですが
ケモリンも31になり
周りの敵は丁度ばっかなので経験値も一回で30~70くらいと
危険は少ないがマッタリしています。

それでも敵は豊富ににいるので乱獲できて
湧き待ちやらせずに軽快に狩れるのでストレスはありません。

さすがに夏休みのせいかPTも増えてきて獲物も少なくなってきたが
PTのリンクした巨人など倒したり
なるべく違う獲物狙ったりして気を使ってますw
夜はPTが狩らない上に邪魔っぽい骨狩ったり
操ろうと横で待ってたカニもPTに譲ったりといった気の使いようのせいか
いままで一度も苦情言われた事ありません。

たまにフリーで狩ってる人には「サカナですか?」とか聞いてから
狩るのですが
「あなた良い人ですね?」とかいわれ
ケモリンのマナーについて熱く語ってましたw
こっちはヘッタッピーケモなので忙しくて半分くらいしか返事できなかったが・・

サチコメなど見ると半分以上外人の方のようです
あまり苦情言われないのは外人のクールな性格もあるのかな?
と勝手に思ったりもするw
外人も親切な人も多くケアルやらレイズやらくれたりもします。

c0049431_9161696.jpg


塔で休んでると、よくPTがはいってくるのですが
このPTはかっこよかったです。
皆同じような黒っぽい装備で忍者っぽいw
Lvからいうとそうなるのでしょうが
久しぶりに低Lv装備もいいな~と思った瞬間ですw

More
[PR]
by airis8 | 2005-08-12 09:37 | FFXI
メンテだ
朝ログインしようと思ったら
18:00までメンテだったのねん?

今回は長いですね~
これで何か良くなるのだろうか?(ナゾ

本サイト見てたら
プレイオンラインのアカウント盗用について
なんてのがありました。


不正アクセス行為の禁止等に関する法律
一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金

実刑なら会社クビかな?
[PR]
by airis8 | 2005-08-09 08:57 | FFXI
暑いですな~
うちは自営業なので
昼休みとかは家で食事したりするんですが
最近はちょっとの時間でもログインしてケモリンあげてますw

なんかめんどくさくてブログとかは後回しになってしまいますねw
他の人のブログなで巡回すると、やはり更新してない人多いですね~
更新しないとネタがたまって結局ボツになったりしますw

忘れないうちに、まとめずにダラダラ書いてみるとしよう。d(´_ゝ`)

◎FFXIで
デルクフ塔内で休んでたら暗25のオニーサンが勢いよく飛び込んできて
通路を左折・・・見えなくなったんで奥に言ったのだろうと思ったら
そこで戦闘不能になってたw?(フィルーターかけてたのでログわからず)

コロロカで戦闘不能になってたら通りすがりのオニーサンにレイズもらい
向こうが英語で話したので、こっちも一生懸命打ってたら
日本人だったという落ちw

クフィムは知り合いやら陽気な外人さんやらいて飽きませんw

More
[PR]
by airis8 | 2005-08-08 12:33 | リアル
プロミM
火曜日にチマチマとクフィムで獣のレベリングしてたら
LSから明日プロミミッションするというので
強制参加w

リアルで出かけるので微妙でしたが
これをクリアすると、いよいよプロミヴァズなので行く事にしました。

プロマシアのミッションはきついのが多いですが
今回はBC戦もなくアラなので平気そうです。

獣も30Lvになったので一旦終了して準備します。
マクロもきちっとせねば・・・

More
[PR]
by airis8 | 2005-08-04 12:51 | FFXI