<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
哀・トゲバット博inバス
トゲバット団1周年記念!「哀・トゲバット博」 ☆彡

21時からということで20時ちょいにログインしたので
会場までは楽勝に間に合いそうだ。
とはいえウィン→バス(会場)なので急がねば。

とりあえずデジョでジュノ入りし飛空艇に乗り込んだ。
するとチョウチャンから蒼風さんをサンド→バスに徒歩護衛するというので
急遽サンドへ向かい合流してワラワラと出発~

いきなりロンフォで迷いおいてきぼり・・・(´・ω・`)
蒼風さんは、さらに皆を引き離してるようだ?
ラテに入るといきなり外人から声かけられた。

なんと以前ブブで出会った外タルさんだw
その後3回逢っていたので
今日も忙しかったが無理やりフレ登録してもらい
追いつきそうも無いのでテレポデム~

そこから引き返したが砂漠トンネル付近で事故死したようだ?(´Д`;)
蒼風さん元気良すぎwww
その後追いつきバスまでなんとか到着~

more
[PR]
by airis8 | 2005-06-26 22:33 | FFXI
ケモリン>ジャグナ~in
ケモリンのジャグナ~での狩場では有名らしい
キノコ広場にキャラ移してたので
夕食前にログインして、ちょっと狩ってみる。

なかなか良い感じだw
ここは行き止まりなのだが
たまにジュノ行きのチョコボが迷い込んでくるので寂しくないw

だいたい位置決めて落ちようと思ったら
見覚えのアル名のタルがチョコボで通り過ぎた。
行き止まりなので戻って来るのを待って挨拶~

なんと、このあいだブブ砂浜で紅玉取り手伝った外人さんでしたw
そのとき{また遭いましょう}と言ったのですが
まさか、こんなに早く遭えるとはw
しかもこんなヘンピなとこでw

向こうも覚えてたようで感動してました。
急いでるようなのでフレは言い出せなかったが・・・また遭える気がする。
言葉がゼンゼンワカランですが
良い人オ~ラが出てる気がする。

で・・食後に備えてOFF~

More
[PR]
by airis8 | 2005-06-23 13:09 | FFXI
ケモリン23
獣も23Lvになり呼び出せるようになったものの
この2日ほどアイテム整理でチョットログインしただけです。

今日は昼にジュノ→ジャグナ~に移動しておいたので
夜はマタ~リレベリングする予定~

今日はリアル誕生日なのだが・・・家族も忘れてるしな
寂しくジャングルに一人ぼっちもいいかもw
il||li _| ̄|● il||li

More
[PR]
by airis8 | 2005-06-22 18:33 | FFXI
異国の人とPT
今日はリアルで帰りが遅くなり
22時ログイン~

ウィンからジュノへ渡った。
ジャグナーに狩場を移そうと思ったからだ。

久しぶりにジュノの競売を覗き
斧の良いのがあったので購入~
もうひとつ安いのが目に付き・・サポ忍がしたくなり購入~

ケアルが使えなくなるのでジャグナーでは不安なので
いつものブブリムまでチョコボで向かった。

着くとタル黒さんが一人いたが・・・リーチ狙いのようなので
こっちは遠慮なくカニをやらせてもらう。

さすがサポ忍での両手斧は破壊力があり
丁度くらいのカニならなんとか倒せる。

しかしケアル無いしプロテスも無い・・盾も無いで
こっちも結構削られ、座ってる時間が長く効率悪いです。

しかし調子に乗って楽>同じ強さと戦ってたら
楽のペットが、あっという間に倒されピンチ~

More
[PR]
by airis8 | 2005-06-17 19:15 | FFXI
今日のケモリン
ケモリンも21Lvになって
いつもの所ではものたりなくなったので場所移動しました。

ブブリム海岸でカニ対カニです。
まあまあ調子よくやってたら
チョウチャンが見にきてくれました。

いつものように
イロイロご指導いただきw
最後にマウラで釣りやって
時間も遅いので落ちようと思ったら
ブブリムに団長いるようなので
ちょっと見に行きました。

c0049431_19102876.jpg


サブリガンな方やらとPTしてたんで
しばし見物~w
いつ見ても面白い方々だwww
[PR]
by airis8 | 2005-06-15 19:14 | FFXI
LSいべんと
日曜
リアル用事でログイン遅れてしまった。

今日は第2回メインLSでのイベントがあるひだ。
ビビキでイカダのNM倒すという事で
釣り用にエサも2Dほど仕入れてたのに・・・ムリぽ orz

まずフレサーチしてチョウチャンが要塞にいるようなので
AF狙いかと思い励まそうと話したら
かなりグッタリしている様子?
どうやら昼からPTでずっといるらしい。
何度かしんだようだ。(/□≦、)

とりあえず駆けつける事にしました。
まずテレポメア~
チョコが3000近い( ̄□ ̄;)!!
こういう時持っててよかったチョコ券w

要塞内の第一門までは行けたが・・・2人じゃ開かない。
もう一人は、たまたまそこにいたケモリンw
しかたないので待機してたら
見覚えのある応援者の方々といっしょに入れ

サクッと奥まで行き
私が関係ないとこで絡まれてるうちにチョウチャンはAFゲットできたようだw
良かったですな~(*´д`*)ノ ←(役に立ってないやつ)

c0049431_924559.jpg


More
[PR]
by airis8 | 2005-06-14 09:12 | FFXI
ケモリン
ケモリンも20Lvになり
ちょっと慣れてきましたw

無理せずやってるので成長遅いですが
ブブリムでマッタリやってます。

c0049431_1941411.jpg


チョウチャンもちょくちょく身にきてくれるので心ずよいです。(´д`)ノ
[PR]
by airis8 | 2005-06-09 19:56 | FFXI
ガードレール金属片
ニュースで騒がれている
ガードレールに付いていたいう
三角形の金属片。

ついに目撃!Σ( ̄∇ ̄|||

車でPCパーツ買いに町に行った帰りに交差点で止まると・・
なにやらガードレールの辺で作業してる人2人

よく見るとボルトの辺に例の三角形の金属が見えました。
長さ25センチくらいの錆びたのが・・・
写真撮りたかったが、作業してたので遠慮しました。

こんな田舎で見かけるとは驚きました。

アレはやっぱり車体の一部だと思います。
あんなとこにつけても意味ないと思われ?

これから道走っててもガードレールが気になるでしょうw
[PR]
by airis8 | 2005-06-07 20:19 | リアル
PC改造
前回のつづき~

土曜日
今日はトゲ集会なので間に合わせるため
FFXIインスト~ル!

FFXI+ジラート+プロマシアで・・・順調にインスト~ル。
しかし、このあと地獄のバージョンアップ

ほったらかして仕事へ~
昼から初めて・・・3時ごろ帰るとまだ動いてました。

夕方帰ると終わってたんで、さっそくログイン~
パスのセットなど・・・イロイロやり方忘れてたので苦労しました。

夕食後ログインし、マクロ入れてました。
チョウチャンからテレでトゲダンにどうかと言うので
顔文字登録も終わってないが
とりあえず皆さんのいるバスへ行きました。

More
[PR]
by airis8 | 2005-06-05 23:26 | リアル
PC改造
急に思い立ち
PC改造すべく、2日に
マザーボード ¥10980
CPU Sempron3000+Box ¥11999
ハードディスク(80G) ¥6380
メモリー(バルク) 512MB ¥4380

合計¥33739
これだけでも動くが・・・
すでに入ってるWindowsXPは、あまりハードが変更されていると
使えないようなので、念のため以前から安定しているとうわさの
dows 2000 Professional(¥21800)も購入~

出費はかさむが、このOSは認証いらないので
使いまわしができますw
これでMEともおさらばです。

金曜日に仕事の合間をぬってマザーボードにCPU&ファンを装着!

次に本体を空け、コード類の位置をイメージに焼き付け
全部抜き

マザーボードのネジはずし取り外す。

新しいマザーボードのネジの位置が違うので付け直し
装着完了~

ここまでは結構簡単だったw

More
[PR]
by airis8 | 2005-06-05 22:47 | リアル