<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
バーベキュー
一週間ほど前にログインして最近合併したメインLSのコメント見ると
土曜にLS合併イベントでBQ戦をするという。

BQ=バーベキューではないらしい?
BQ=ボムクイーンというやつだ?

とりあえず食えないうえに危なさそうなので
丁重にお断りすると、スバラシイサブリガを落とすというので
激しく参加表明しましたw

しかし調べると
アベンジャー(格闘 D+18 隔+96 攻+10 防-10 Lv69~ 戦モ獣忍)
ボムクィーンリング(指 HP+75 耐火-75 Lv57~ All Jobs)
しか落とさないようだ?だまされたw orz

と言う事で行って来ました!
初めてイフリートの釜へ((((゜д゜;))))瞬殺かも?

More
[PR]
by airis8 | 2005-05-29 19:03 | FFXI
さもらい
チョウチャンがサムライ取るというので
お手伝いに行きました。

二人で倒せるかどうか心配でしたが

チョウチャンのカニ先生活躍で難なく取れましたw

強いぞカニ先生~

私もケモリンがんばります。ミ゚Д゚,,彡

c0049431_12575823.gif

[PR]
by airis8 | 2005-05-27 13:00 | FFXI
マビノギ2
今日もマギノギにログイン~

無料期間が一週間なので、その間にやれる事はやってみる。
相変わらず操作に慣れないので目が疲れる。

キャラはナンチャッテ3Dなので表示は軽いようだ。

雑貨屋に行くと服やら売ってたので買おうと思ったが
所持金1Gらしいw?
見方がよくわからなかったので探しました。

収入の手段はクエなのかと思って店でアルバイトを聞くと時間外らしい?
しかたなく街をフラフラしながら会話を聞いたりしていた。

左下にチャットログが流れる。(FFXIのsayみたい)
頭の上の噴出しはAlt+数字で出るが・・なにか書き入れないといけないようだ?

それはさておき・・・広場にいる子の会話では、作曲して楽譜を売るのを
友達と相談していた。
実際に演奏してたが、なかなかのものでした。

そんな高等テクニックもないのでトボトボ歩いてると
そこらじゅうに木やら電柱やら殴ってる子がいるのでなんでだろうと思ったら
どうやらアイテムが落ちるようだ?

最初来た時殴っても何もおこらなかったのでほうっておいたが
さっそく木を殴ると「枝」やら「実」を落として、売ると数Gもらえるw

そしてイロイロ殴ってみる。

More
[PR]
by airis8 | 2005-05-25 13:13 | パパラチ
マビノギ
ケロンさん とこ行ったら
大航海時代やらマビノギやらやってるようだ。

大航海時代も気になってたが
マギノギは、もっと気になりました。
コスプレメインかw?

1週間無料と言う事でちょっとやってきました。

操作がマウスのみ
視点変更が慣れてないのでメマイがクラクラ
キャラはいい感じです。

気分転換にちょっとやってみよう。

More
[PR]
by airis8 | 2005-05-24 12:56 | パパラチ
家宝は寝て待て
箱の中身はどうなった? にトラバ

なにげにセコイのでボツにしょうと思ってたネタなんですが、
たまたまリーダーと同じ競売ネタだったんで書いときましょうw
(ブルジョワなリーダーと比較してセコさに涙しましょうw)

そろそろ合成も上げないとと思い
なにげなくサンドの木工ギルドで販売品を見ると
アローウッド原木30G、ラワン原木28G・・・と安いじゃないか?Σ(゜д゜|||)

さっそく競売の単価と照らし合わせると

(原木)        店    競売
アローウッド    30    400
ラワン        28    300
メープル      114   300
アッシュ      182    400
ウィロー      120    500
ホーリー      528    400
ユー        380    900
エルム       4366  9800
ウォルナット    713   2000
チェスナット    2190  3000
ホワイトオーク  8848  8000
ローズウッド   13230  9000
エボニー     9600   9000
*名声により店値は違います。

労せずして稼げるかw?(ぇ

more
[PR]
by airis8 | 2005-05-21 13:05 | FFXI
(´・ω・`)
朝から腹痛&ハキケなアイリスですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は下のやつをグビグビやりながらログイン~
このあいだ合併したメインLSで今度イベントやるというので
その話しで盛り上がりつつウィンで釣り始める。

話しに気を取られてるうちに竿がポッキリ逝ってしまいました。(´Д`;)
予備の竿に取り替えたもののやる気が無くなり(早

イベントの諸国巡りに行きました。
モンチャンの言うとおりPTじゃないと良い物は貰えそうも無いですが
気晴らしにはなります。

まあ、テレポ首輪使えば15分で3国廻れますんでw

さくっと廻ってバスでチョコ券1枚もらいました。(´・ω・`)ヤッパリ

時間も中途半端なのでフレの皆さんの動向を見てみる。

More
[PR]
by airis8 | 2005-05-19 12:49 | FFXI
(´・ω・`)
競売に出した「あるもの」が値下がり・・・orz
原価割れでガックリ。

気を取り直して
本日の給水ポイント!d(*´д`*)

c0049431_21221971.jpg


さてチョウチャンから貰ったニクダンゴでフナでも釣りに行くかのぉ~♪
[PR]
by airis8 | 2005-05-18 21:26 | リアル
週末
ここの所イベントだけやってるわけですが。
相変わらずチョコボ券一枚しか出ません。

土曜もイベントやろうとログインしてみると
今日はトゲの日でした。
皆さんバスにいるようだ?

行くのに時間かかるので
バスにいる倉庫キャラで行ってみると噴水前に皆さんいました。
トゲ団もイベントやるようだ。
すぐにチョウチャンに見つかり
皆さんと合流~w

倉庫キャラでは移動が困難なのでメインキャラにしました。

c0049431_20433030.jpg


徒歩で各地廻り・・メンバーはリング手に入れた子もいたようだ。
私はチョコ券でした。
この日は、これで落ち~

More
[PR]
by airis8 | 2005-05-16 20:52 | FFXI
イベント
荷物整理に倉庫キャラにログインしてみると
バスの噴水にモグがいました。

話しかけると、3国の指定された人に逢いに行って戻ると
何かくれるらしい?

さっそくメインキャラでウィンにてうけ
まず一人目のシャントットさまに逢いに行き
つづいて、このあいだのイベントでもらった3国テレポ首装備でサンドへ

ここは北サンドから入ったPTクエのVilatroire氏に話す。
最後にバスの大工房2Fアヤメちゃんとこに

途中の噴水モグ前で見たような人が・・・・

More
[PR]
by airis8 | 2005-05-14 21:07 | FFXI
ケモリン
チョウチャンもケモリンがんばっているようなので
私もケモリン再開~

ジュノからテレポメアそして徒歩と・・・
飛空艇代までケチって行きましたw(いつもの事だが)

途中ガイジンさんからPTの誘いが?
アンノンだが装備見て誘ってきたようだ。
無視してウィンへ

More
[PR]
by airis8 | 2005-05-12 23:55 | FFXI