<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
コンサート行ってきますた!
某中島み○きのコンサートに強制連行で行ってきました!('◇')ゞ

なかなか良かったよw
まあ何度か行ってるわけだが
みゆきちゃんは最近NHKのプロジェクトXやらドクターコトウとか歌ってるようで
認知度高いようだ。

本人は川中み○きと間違えられると怒ってましたがwww
・・・普通わかるだろ。

以前紅白で歌詞忘れたのも「紅白バージョン」とか言ってましたw
今日は「名古屋バージョン」ということでしたが
間違えは無く、ちょっとアレンジっぽかったです。

お客のノリが良かったのか、アンコールが長く大サービスでしたw
拍手で腕が疲れマスタ・・・orz

More
[PR]
by airis8 | 2005-03-30 00:01 | リアル
電子レンジ
最初はスイッチが戻らなくなりました。
最近の電化製品はスイッチがボタン式じゃなく
シートみたいので弱いです。

でもなんとか設定ボタン押すと使えたんで、そのまま使ってたんですが
とつぜん電源も入らなくなりました。

7年前のものなので寿命か?
一応直しに持っていくと
シートだけなら9000円
基盤までだと16000円くらいかかるというので
新品が30000円くらいなので買うことにしました。

選んでると・・・結局大きさとか装備とかで46800円のになってしまった。
通常は5万以上なのだが決算で安くなってるようだ。
しかし大出費・・・orz

古いのの引き取りが1500円くらいなので
それを値引きしてもらったw

RE-W3V7-S
c0049431_21444648.jpg


1000wあるので早いです。
日本酒があっというまに(ぇ

PC改造計画がちょっと遠のいた・・・
[PR]
by airis8 | 2005-03-25 21:47 | リアル
ブログ
PC・オンラインゲーム Ranking てのに登録してると
なんとなく順位が気になるもので
ちょくちょく見てみる。

だいたい一日20アクセスくらいあるようで
350位くらいを探すと見つかるわけです。

このあいだトゲ団長のとこにトラバしたら
いっきに250位まで上がったんで
順位上げるには、高順位の人にトラバするのが簡単早道っぽいです
・・がやりませんw
わざわざそんな事してまで上げたくないですしね~

でも高順位のブログは面白いですw

あと皆さんのブログ見て、アクセス増やすにはキーワードというてもあるようです。
これは検索で来る人を呼び込む方法で

愛知万博、愛・地球博、生島ヒロシ、あいのり、アンパンマン、ドラゴンクエスト、価格
ヤマダ電機、QOO、翻訳、黒坂真美、小倉優子、上戸彩
など貼り付けてHITさせるわけだが・・・それでは意味なしwww

普通のサイトでカウンターがよく廻ってるのが、マンガやらフラッシュやらの
魅力的なコンテンツが置いてある所のようだ。

私的には・・ホムペはマッタリ見てもらってブログは多くの人に見てもらって
トラックバックやらのリンク機能でリアルタイムにもりあがるような使い方がいいような気がします。

ここもまだまだですが・・・さっき見たらなぜか順位が226番と上がってるようだ?(ナゾ
[PR]
by airis8 | 2005-03-22 23:42 | リアル
アビ発動~
今日はヒマができたんで
さっそくログイン~

久しぶりにログインすると、前回自分がどこで落ちたか忘れてたりします。

で・・・いきなり洞窟(ゲルスパ)の中だったりして
こんなのがいたりします。

c0049431_2043596.jpg


サクッと倒し
24G+27GだったりしてNMのくせにショボイです。
もう30回以上倒してると思うが・・2個連続で落としたっきりです。
たいした物ではない。

More
[PR]
by airis8 | 2005-03-18 21:14 | FFXI
自作いろいろ
自作するにあたりネットで今の状況を
サラッと調べて・・売店へ下見に行って来ました。

私は割りに、おおざっぱなので
適当に絞り込んで
作ってる最中に困るタイプです。
PCなんてよく調べても結局BIOSが古いだの
OSが対応してないだので
新しいの買ったほうが早いのですが・・・
問題を解決するたびに賢くなるんだよ!d(*´д`*)
(性格には進歩ないが)

前置きはさておき
真剣に動くやつを考えましょう。

More
[PR]
by airis8 | 2005-03-15 21:29 | PC
itog
iPod風トゲバットにトラバ

こんなん流行ってんのか?

とか言いながらヒマな事やってるというワナw

c0049431_1352074.gif


More
[PR]
by airis8 | 2005-03-12 13:05 | FFXI
自作PC
ド素人に贈るFF用PC制作コナー01・自作する意味にトラバ

トゲバット団長もやる気になってきたようなので乗ってみるか。

全部自作ってのも良いが家族の手前
ゲーム用にPC買ったなんてとても言えないので
ケースそのままで中身入れ替えようという作戦をたててみようw

あるものはそのまま使って低費用におさえようと思う。

 ある物(使う物)
ディスプレイ
キーボード
マウス
スピーカー
ケース(電源)
FDD
CD-R
LANカード
ソフト類


 買う物
CPU
マザーボード
メモリ

OSも買わなくてはいけないかも?
改造が激しいとXPは再セットできない事もあるようだ?
サウンドカードも、たいがいオンボードだろう。

ビデオカードは現在のでもベンチ3で4000くらい出そうなので流用してみる。

弥七」さんとこに組み合わせによるFFXIベンチがあるので参考に。
(右下の【FFベンチスレまとめ】のとこ

CPUとビデオカードの組み合わせは「3DMark2001 SE ベンチマーク結果」で!
3DMark2001 SEとはフリーの3Dベンチマークソフトらしい。

ここの表とFFXIベンチとをハード構成で見ると
6000=2000(FF)
9000=3000(FF)
12000=4000(FF)
といった感じのようだ。

じっくり検討しましょう。
[PR]
by airis8 | 2005-03-09 21:34 | PC
ハードディスク分解
以前壊れたHDを分解してみる事にしました。

IBM 40G 7200RPM
そんなに古くないのに
カリカリクポーみたいな感じで起動しなくなりました。
バックアップ取ってあったので良かったです。

中を一度は見てみたいってのと「やってみよう実験」ってとこに
HDの中にお宝が眠ってるってのを見て
取り出そうと思ったわけですw

さて裏にあるネジですが普通のネジ回しでは取れないので
先の細いペンチで無理やり回しとりました。

見えてる6ッコはなんとか外れ
あとはシール下のネジ3こを外しました。
最後の一本で30分かかりました・・・

c0049431_21525074.jpg


中の2枚の円盤がピカピカで綺麗です。
さんざんクルクル回して遊んだ後
目的の磁石取りです。
上にあるのは簡単に取れたが、下のやつがどうしても取れない。

c0049431_21563086.jpg


どうも反対側にネジがあるようで
基盤やら取ってもムリッぽかったので
これは後日力ずくで・・・(ぇ
↓矢印部分が磁石

c0049431_21585543.jpg


さっそくPCの置いてあるスチール製のラックに貼り付けてみる。
磁力が強いのでかなりの重さに耐えられるようだ。
画面とかに近づけるのはキケンだ。

c0049431_222465.jpg

[PR]
by airis8 | 2005-03-08 22:03 | PC
ガリスン
今日も時間取れたので
このまえのつづきで獣上げしようとログインしました。

キャラはタロンギに放置してたんで、そのまま狩りができます。

LSコメントに、「今日ガリスンやる」という文字に
メンバーのリーチさんに聞いてみると
やはりそのようなので参加する事にしました。

開始まで時間あるのでガリスンのアイテム取りをしに
ダボイへ行く事になり、一旦ウィンに戻り着替えて
ダボイでメンバーといっしょにオーク叩いてました。

アイテムはじきに出て、メンバーもそろったので
行こうと言う事になりましたが
どうやらバリスタやってる時は出来ないようだ?
支配勢力の影響もあるようで今日はやれないと言う事になりました。
(よくわからないが?)

しかたないのでソ・ジヤへフロリドストーンなるものを取りに行きました。
坪やらトンベリやらに絡まれ(ほとんど私が)倒しながら進み
クモ倒したがアイテムは出ず・・
時間も遅くなったので解散になりました。

マクロがガリスン用になってたので魔法遅くて迷惑かけました。(´Д`;)

フロリドストーンってENMクエのアイテムなんですね。(後で分かった)

↓ウィン競売で偶然トゲ団長にあいフレ登録してくれました。(これで逃げられん・・かw?)
c0049431_21103499.jpg

[PR]
by airis8 | 2005-03-07 21:11 | FFXI
ケモリン復活
今日は少しログイン出来そうだったんで
用事も済ませヴァナへ~

旅から帰ってきたモグのお土産で金庫が10ほど拡張して
だいぶ楽になりましたw

アイテム整理もして森の区へ出て見ると
このあいだ来た時と違い
ひな祭りも落ち着いてきたようだ?

川ではLSのキーさんが釣りしてたので
新システムの調子を聞いてみると、なんか良いみたいだ。
またやってみようと思うが
今日は戦いたい気分だったんでやめました。

入り口ではLSメンのリーチさんにも逢った。
今日はよく逢います。
・・・LS違うの付けてる時にかぎって・・(ノ д`*)ぁぅ

クエの募集もないようなので
一路タロンギに向かい
ウサギなど狩りながら感を取り戻していく

まだLv17なのでキリン操りながらヤグドやら倒していく
途中トゲバット団のタズさんの激励もうけつつ
マッタリやってました。

1時間ほどで眠くなってきたので今日はタロで落ちることにした。

途中、骨に絡まれたりしましたが・・難なく撃破!
c0049431_23383370.gif

[PR]
by airis8 | 2005-03-04 23:38 | FFXI