カテゴリ:パパラチ( 5 )
マビノギ2
今日もマギノギにログイン~

無料期間が一週間なので、その間にやれる事はやってみる。
相変わらず操作に慣れないので目が疲れる。

キャラはナンチャッテ3Dなので表示は軽いようだ。

雑貨屋に行くと服やら売ってたので買おうと思ったが
所持金1Gらしいw?
見方がよくわからなかったので探しました。

収入の手段はクエなのかと思って店でアルバイトを聞くと時間外らしい?
しかたなく街をフラフラしながら会話を聞いたりしていた。

左下にチャットログが流れる。(FFXIのsayみたい)
頭の上の噴出しはAlt+数字で出るが・・なにか書き入れないといけないようだ?

それはさておき・・・広場にいる子の会話では、作曲して楽譜を売るのを
友達と相談していた。
実際に演奏してたが、なかなかのものでした。

そんな高等テクニックもないのでトボトボ歩いてると
そこらじゅうに木やら電柱やら殴ってる子がいるのでなんでだろうと思ったら
どうやらアイテムが落ちるようだ?

最初来た時殴っても何もおこらなかったのでほうっておいたが
さっそく木を殴ると「枝」やら「実」を落として、売ると数Gもらえるw

そしてイロイロ殴ってみる。

More
[PR]
by airis8 | 2005-05-25 13:13 | パパラチ
マビノギ
ケロンさん とこ行ったら
大航海時代やらマビノギやらやってるようだ。

大航海時代も気になってたが
マギノギは、もっと気になりました。
コスプレメインかw?

1週間無料と言う事でちょっとやってきました。

操作がマウスのみ
視点変更が慣れてないのでメマイがクラクラ
キャラはいい感じです。

気分転換にちょっとやってみよう。

More
[PR]
by airis8 | 2005-05-24 12:56 | パパラチ
にぅにぅ
先日ログインすると
メインのLSが合併するとの事で、メンバーからLSいただいたわけですが
このLSの色が某トゲ団の色といっしょでしたw(悪巧み中~www)

それはそうと新しいメンバーはどんな人かとワクワクします。
丁度この時期なので転勤でもして、新しい部署に来たような感じですかね。

さっそく話してみるとガルのムサシさん、ヒュムのブラゼさんルリオーさん
種族不明なスモーガスさんやらで
皆さん気さくな人たちでこれからも楽しめそうです。
(名前の読みはマンマです)

お話ししながら釣りしてたゲルスパからジュノへ戻り
フレサーチするとアタランタさんが下層にいるようなので
早速パパラッチ~

しかし下層は重いので、なかなか人が見えず・・・
途中逢ったLSメンの又に挟まったりして遊びながら
フレ見てみるとアタランタさんはPTに入ったようだ?

PTで集合ならHPだろうと急行~

More
[PR]
by airis8 | 2005-04-25 21:36 | パパラチ
浜辺にて
昨日はタブナジアからジュノにキャラ移しただけでログアウト~
今日はサンドに移してゲルスパにでも釣りに行こうかと思いログイン

荷物が多いのでなんとかしようか思案~
いっそモンチャンみたいに売れるもんは売っちまおうかとも思ふ。

フレの欄に目を向けるとチョウチャンがいるようだ。
サンドに行く前にチョット寄っていこうとブブリムへ~(逆方向ですが気にしない)

テレポでメアに来て徒歩で行こうとも思ったが
とりあえずチョコ見てみると324Gと
珍しくお値打ちだったので乗り回す事にしました。

More
[PR]
by airis8 | 2005-04-20 20:48 | パパラチ
ラグが落ちた日
今日はラグ鯖に入れなかったので
ココ1週間ほど探しているアルさんをサチしに行ってみる。
ログインすると、LSでイベントやるとの事で参加する事にしました。
サーチするとアルさんがジュノにいるようだ?

しかしLSのウルガランツア~も面白そうなので
今日はそっちに行きましたw
ウィンから徒歩>船>セルビナ・・・と長旅ですが
ゲドさんが付き合ってくれました。

そして、それはいきなりの出来事でした。

More
[PR]
by airis8 | 2005-04-10 20:50 | パパラチ