カテゴリ:リアル( 40 )
飲み会
今回も昨日にひきつづき飲み会でしたw
友達同士5人ほどでワイワイやってました。

ビールとお酒はすぐ出てきたのだが
頼んだ料理が30分経っても出てきません?
お酒も飲んでしまって無くなり
怒りの呼び出しベルプッシュ攻撃で呼び出し
ウダウダ言ったらやっとサクッと出てきました。

どうやら団体さんがいるようだ?(・ω・)
まあわてら常連なのでほったらかしか?(ぇ

タコのカラ揚げ
アナゴのてんぷら
さしみ盛り合わせ
おおあさり
キムチなべ
トンチャン
ヤキソバ
ニンニクピザ
・・・あと忘れ
(回し食い)

日本酒大3本までは覚えてるが・・不明?
なんか頭痛いが・・二日酔いか風邪か?(*゜ρ゜)ホケ~
[PR]
by airis8 | 2005-02-20 11:30 | リアル
まんぷくぷ~
今日は仕事関係での食事会でした。

から揚げ盛り合わせ
おでん
漬物セット
ダイコンサラダ
手羽先のから揚げ
枝豆
(以上は皆で食ったの)

などをツマミに中ハイ2杯ほど飲んで
ザルソバ2段重ねをたいらげ
イチゴぜんざいアイスを食べたら
・・・食いすぎでした。

ぅぅ~胃の薬で仕上げw

あしたも宴会だwww(大丈夫か?胃
[PR]
by airis8 | 2005-02-18 23:36 | リアル
うごうご
アタランタさんに教えてもらったウゴツールでお絵かきしてみたw
ヘタはヘタなりになんとかなる・・・かも。

簡単に描けるんで何度も繰り返して描いてしまう。
プルプル感がたまりませんな~w
c0049431_1252353.gif


まあ、うちはイヌしかいないわけだが
ネコも触りたいけど・・この辺のはすぐ逃げる。
田舎のネコの方が野生化してるのかw?
[PR]
by airis8 | 2005-02-16 12:58 | リアル
また殺人事件
大阪で17歳の少年が先生を刺し殺したというニュースがありました。
このところ毎日のようにこのような事件があり
やりきれない気持ちです。

なぜ彼らがこのような事をするのかわかりませんが
今回の少年は不登校でゲームばかりやってた事もあり
またゲーマー達にとって風当たりがきつそうだ。

ゲームの非現実世界には麻薬性があるようで
抜け出せない人もいるようだ。

私はゲーム自体悪い物とは思っていないが
それをする人の中にはゲームに依存してしまい
現実社会が見えなくなってしまうように思える。

調べてみたら「ゲーム脳」という言葉があるようで
これを読むと、なるほどと思えた。

長時間ゲームしていると脳の前頭前野という所が働かなくなり
痴呆症のような現象がおこり
思考、記憶、行動の抑制、情動の制御、意志決定、コミュニケーション
などの大事な事が出来なくなるそうです。

やはり長時間ゲームするのは良くないようだ。

前頭前野を鍛えるのには「ためしてガッテン」「百ます計算」などが
いろいろ説明してるので参考に。

「コンピューターゲームより一ケタの足し算の方が、音楽を聴くよりも言葉を聞く方が脳は働いている」川島隆太先生

ゲームはほどほどに!d(゜Д゜)
[PR]
by airis8 | 2005-02-15 20:40 | リアル
同窓会
土曜日は同窓会でした。

すっかり忘れ(ぇ
フレのTELでバスに乗り遅れたのを知り
車で急遽海辺のホテルへ直行~

少し遅れて着いたものの・・他のも遅刻者がいてヤレヤレです。(ヲィ
席順を貰い着席すると、男女順で挟まれる形で座ってました。
しかし久しぶりだと顔と名前が一致せず
「誰でしたか?」って感じでお話ししてました。

先生にもお酌して・・花屋だと言うと、今度遊びに来るって言われ
ありがた迷惑ですが喜んでるフリなどしながら盛り上がってましたw

宴会も終わりに近づいてきたが・・飲んでいて帰れないので
マッタリ大浴場でも行こうかと思ってたら
よく食事に行くメンバーの子がいっしょに行こうと言いいっしょに行きました。

この子はぜんぜんお酒飲めないので
帰りは私の車運転してくれると言う事で
風呂後は2次会の部屋で、また飲みましたw

帰りは無事に運転手つきでつきましたw

ビンゴの事書き忘れましたが
私はキュウリが当たったが人にあげて
その子からはエセブランド財布もらいましたw
エルメスのらしい?(エセだがwww
[PR]
by airis8 | 2005-02-14 20:21 | リアル
初詣
今日は一足遅く初詣に行ってきました。
いつもは1月に行くんだけどね。
忘れてました・・・orz

家族5人愛車スーパー箱車に乗り一路神社へ
年々走らなくなる・・・
おまいら重すぎ~ヽ(`д´)ノ ←こいつもな

さすがに人が少ない。
華麗なハンドルさばきで狭い道も楽勝です!
皆よけてくれるからな。
小さいタルっ子はよけてくれね~(プップ~

威嚇してなんとかどいてもらい駐車場に到着。
清水で手を清める。
飲むなよ君たち。

お賽銭あげてメインイベントのおみくじだぁ~
これで今年一年を占うのです。
以前大凶が出て2度目引いても大凶だったので一度きりと言う事に
心に誓いましたw

で・・引きましたら「末吉」
微妙だ。
まあこんなもんかとなっとくしました。
去年は大吉だったのにあんまり良い事なかったんでね。

帰りは同居の人がおごってくれると言うので焼肉ですw
腹いっぱい食べてナマ中2杯はきつかったですが
食べ放題の肉より、とってもおいしかったですw

明日も同級会なのででブイブイかな~www
来週も予定が・・・飲んでばっか。(ぇ
[PR]
by airis8 | 2005-02-11 20:07 | リアル
からっぽ
昨日はブログ書かなかったもよう?
毎日書いてるつもりだったが
そう思い昨日は何してたんだろうと思い出してみる。

朝は町内ドブ掃除
寒かったなぁ~
昼から仕事・・・夜は久しぶりにヴァナイン~
確定申告もしなきゃいけないが・・現実逃避w

あせりながら時間だけが過ぎていく・・・
試験前のようだなと思い進化のなさに苦笑いw
「宿題は先にやっちゃいなさい!」
昔の母の声がよみがえる。
・・・いつまでたってもダメっぽいねw( ̄∀ ̄*)へへ

こうなったらいつもの手段だ~
ギリギリでやる!・・これですd(゜Д゜;)
[PR]
by airis8 | 2005-02-07 22:27 | リアル
静かなひととき
FFXIのブログなのに、もう3日もログインしてない訳だが
なんか静かに時間が流れてく感じだ。

FFXIやってる時は音切ってるので静かなはずだが
不思議な感じだ?

今はアルマゲドン見ながらコレ書いてるんでチョット上の空だったりするw

廃人類なるサイト読んでたら、なるほどなと思いました。
結構苦しんでる人が多くいるんだなと感じました。

自己管理が大事だと思ってもなかなかストレス多いとムリかな~?
今の世の中忙しすぎだからね。

今日もスーパーで子供が殺されたようだ・・・
フィリピンで地震があったようだ・・今TVにテロップが。
世の中どうなっちゃうんでしょうね~?┓(´_`)┏


さて明日はふらっとヴァナに行きますかw
[PR]
by airis8 | 2005-02-05 23:00 | リアル
もうかりまっか
まあ、リアル話でもしようかな。

先日ホームセンターに行ったんですよ。

鹿沼土ってのを8ッコ買ったんですが
これが一個298円でして

バイトのお兄さんが車に積んでくれたんですが

これが間違えて・・530円の上質なやつでして
1856円も徳しますた!

セコイですか?(゜Д゜)
[PR]
by airis8 | 2005-02-04 18:19 | リアル
ブログ始めましたw
とりあえず投稿してみる。

使い方は今一わからんわけだがw

トラックバックッテナンデスカ?
トラックがバックしてくると危険???
[PR]
by airis8 | 2005-02-03 12:49 | リアル