カテゴリ:リアル( 40 )
いろいろ続
DVD-R買ってきますた!('◇')ゞ

さすが連休初日とあって混んでましたが
お目当てのやつはすぐ見つかりました。

以前は形式が4種類くらいあって買うのやめてたんですが
最近はマルチにどんな形式にも対応できるらしく
値段も暴落ぎみのようです?

9800円くらいのと思ってたら
特価8800円のがあったので・・これだ!d(゜Д゜)

と思ったら、ガラスケースの中にバルクっぽいのが7000円前後でありました。

しかも最近のは書き込み×16とか早いΣ(゜д゜|||)

で・・・一番安いのを購入~

More
[PR]
by airis8 | 2005-04-29 21:25 | リアル
いろいろと
PC改造計画中間報告!

マザーボード交換すると失敗した場合困るので
ほしいデータはバックアップしなければいけません。

CD-Rに焼こうと思ったが、とても入りきらないので
このさいDVD-Rつけようと思いました。

CD-Rは他のPCに移植完了して。
今日DVDなやつを買ってこようと思う。

More
[PR]
by airis8 | 2005-04-29 12:47 | リアル
帝龍の飛泉
土曜遅くログインしてメインLSにご挨拶。
最近忙しいのでログインもマチマチだ。
仕事が落ち着くまでPTも出来ないので
今日は釣りでもしようかと装備を確認してみた。

チョウチャンからフライ貰ったんで
ゲルスパでも行こうかと考えてました。

するとLSメンから明日飛竜戦のお誘いがあったので
久しぶりのイベントなので参加sる事にしました。

これはプロマシアミッション「猛き者たちよ」で
竜と戦うというもので大変そうです。

最近まともにPTもしてないので不安でしたが
信頼できるメンバー皆さんについていく事にしました。

そして日曜日・・・今日に限って忙しかったので遅れてログイン~

More
[PR]
by airis8 | 2005-04-18 22:48 | リアル
日本テ○コム
うちは自営業なので固定電話があるわけですが
いろんなとこから電話かかってきます。

だいたい先物取引やら投資やら家の点検とかですが
メンドウなので、向こうが話してる途中で「興味ありません」と言って切ります。
たまに、向こうが丁寧に話してくると聞いちゃいますが
話しが長いです・・・
結局切りますが、話術には関心させられます。

口でかなわない相手には、なるべくこっちの情報は与えず
短い言葉で対応しましょう。
うざいと感じたら即切りが有効ですw
こっちには聞く義務無いんですからね。

最近気になってたのが、去年から頻繁にかかってくる日本テレ○ムです。
ソフトバンクと提携(?)してから勧誘のしかたが強引です。
通信が安くなるからと言い契約させるわけですが、もともと家はかけることないので
どうでもいいわけで
以前KDDIに入った時もNTTと別に請求書来たのでわかりずらかったです。

結局今はNTT一本ですが・・

 数ヶ月前
日本テレ○ムは「今回NTTに入らせていただいた新しいサービス・・・」とか言って
いかにもNTTと思わせる言い方で契約書送ってきました。
内容は日本○レコムなのでTELして、やめる事を告げると
受付のオネーサン逆切れ・・・
「もう契約になってるんで送ってくれ」
とかぬかすんで
「契約書にハンコー押してないのに契約済みとはどういうことや?」
と反論!
「契約すると不都合でもあるんですか?プンプン!」
と言うので
「入りたくない!!!」
の一点張りで入りませんでした。
・・・どーでもいいが態度悪いのでメチャ気分悪いです。ヽ(`д´)ノ

 そして今日
「日本テレコ○ですが、新サービスのご案内です」
「(´・ω・`)またか・・・鬱」
「おとくラインと言って今の基本料金より安くなります」
「ほうほう、前のと違うんか?」
「お客様ですと月額500円安くなります」
「いいじゃないかw」
「電話番号も変わらず、請求も日本テレコ○一つになり、面倒な書類もいりません。」
「いいことずくしだなwww(アヤシイ)」
・・・・・今回は保留にして切りました

今までの事もあるし信用出来ません。
で・・ネットで調べて見ました。

おとくライン(ニュース) ←平成電電から訴えられてるんかい?Σ(゜д゜|||)
おとくライン(口こみ) ←今回もやめときますwww
[PR]
by airis8 | 2005-04-15 21:59 | リアル
ラッキーマン
あなたのお値段鑑定しますにトラバ

c0049431_12304339.jpg


 階級は「人間国宝級」です(42階級中6番目)(上の見にくいのでここにも)

 総合評価
Airisさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます

やけに運が良いようだが・・・実感してますw
お金ガ無かったり困難に陥った時も必ず誰か助けてくれてます。
何かにいつも守られてるような気がします。(-人-)合掌~

more
[PR]
by airis8 | 2005-04-03 12:40 | リアル
コンサート行ってきますた!
某中島み○きのコンサートに強制連行で行ってきました!('◇')ゞ

なかなか良かったよw
まあ何度か行ってるわけだが
みゆきちゃんは最近NHKのプロジェクトXやらドクターコトウとか歌ってるようで
認知度高いようだ。

本人は川中み○きと間違えられると怒ってましたがwww
・・・普通わかるだろ。

以前紅白で歌詞忘れたのも「紅白バージョン」とか言ってましたw
今日は「名古屋バージョン」ということでしたが
間違えは無く、ちょっとアレンジっぽかったです。

お客のノリが良かったのか、アンコールが長く大サービスでしたw
拍手で腕が疲れマスタ・・・orz

More
[PR]
by airis8 | 2005-03-30 00:01 | リアル
電子レンジ
最初はスイッチが戻らなくなりました。
最近の電化製品はスイッチがボタン式じゃなく
シートみたいので弱いです。

でもなんとか設定ボタン押すと使えたんで、そのまま使ってたんですが
とつぜん電源も入らなくなりました。

7年前のものなので寿命か?
一応直しに持っていくと
シートだけなら9000円
基盤までだと16000円くらいかかるというので
新品が30000円くらいなので買うことにしました。

選んでると・・・結局大きさとか装備とかで46800円のになってしまった。
通常は5万以上なのだが決算で安くなってるようだ。
しかし大出費・・・orz

古いのの引き取りが1500円くらいなので
それを値引きしてもらったw

RE-W3V7-S
c0049431_21444648.jpg


1000wあるので早いです。
日本酒があっというまに(ぇ

PC改造計画がちょっと遠のいた・・・
[PR]
by airis8 | 2005-03-25 21:47 | リアル
ブログ
PC・オンラインゲーム Ranking てのに登録してると
なんとなく順位が気になるもので
ちょくちょく見てみる。

だいたい一日20アクセスくらいあるようで
350位くらいを探すと見つかるわけです。

このあいだトゲ団長のとこにトラバしたら
いっきに250位まで上がったんで
順位上げるには、高順位の人にトラバするのが簡単早道っぽいです
・・がやりませんw
わざわざそんな事してまで上げたくないですしね~

でも高順位のブログは面白いですw

あと皆さんのブログ見て、アクセス増やすにはキーワードというてもあるようです。
これは検索で来る人を呼び込む方法で

愛知万博、愛・地球博、生島ヒロシ、あいのり、アンパンマン、ドラゴンクエスト、価格
ヤマダ電機、QOO、翻訳、黒坂真美、小倉優子、上戸彩
など貼り付けてHITさせるわけだが・・・それでは意味なしwww

普通のサイトでカウンターがよく廻ってるのが、マンガやらフラッシュやらの
魅力的なコンテンツが置いてある所のようだ。

私的には・・ホムペはマッタリ見てもらってブログは多くの人に見てもらって
トラックバックやらのリンク機能でリアルタイムにもりあがるような使い方がいいような気がします。

ここもまだまだですが・・・さっき見たらなぜか順位が226番と上がってるようだ?(ナゾ
[PR]
by airis8 | 2005-03-22 23:42 | リアル
花粉症
最近鼻がつまってきた。
ついに花粉が舞い始めたのかな?

私は以前ひどい花粉症だったので、最近は早めに薬飲んでます。
そのおかげか去年はぜんぜん平気でしたw
今年は花粉の飛散量が多いらしいので心配してるんですが・・・

もうマスクは手放せませんねw
最近マスクしてる人多いので、怪しい人に見られずいいですw

マスクしてると周りにはインフルエンザか?と言われますがw
マスクのおかげか風邪はひきにくいようです?

花粉症と風邪は似てるのでどっちか分からない感じもありますが
鼻づまり&喉が腫れて息苦しい・・けど頭痛や熱ないので花粉症とだいたいわかります。

最近喉も腫れて息苦しくなってきたので今年はひどそうで不安です。
薬も飲まないより楽になる程度で完全に良くなるわけではないので
どうにかしてほしいです。

先日TVで花粉症にはレンコンが効くと言ってたので試してみようかな?
スパスパ人間学!って番組でした。
[PR]
by airis8 | 2005-02-27 12:58 | リアル
総会
今日は仕事関係の総会で
会計報告やら事業計画やら市長のお話やらで熟睡しそうなのを必死でこらえ
本題のお食事に入りましたw

さすがにホテルのは、いつもの居酒屋とは違いゴージャスです!d(゜Д゜)
メニューを書きたいですが
ゼンゼンわかんないので見たまま言いますと

牛肉の焼いてデロっとしたのでグルグルっとなってるやつ
サラダっぽいのがデロデロ~ンと何かからめてあるっぽ
サカナの揚げてデロッとかけて何かふりかけてあるの
エビ、サカナの串テンプラ
寿司
船に乗った刺身(お頭付、えび等)
他にも肉料理の違うバージョン。
ケーキ類
果物類

例により酒の飲みすぎでケーキまで到達できませんでしたw
取引先が面白い事言うのでふいてしまったw
(背広よごれてすまんですたい)
その方は明日も早朝仕事だというので東京に戻って行きました。
0時ごろついて5時には勤務って・・サラリーマンは大変だな~
[PR]
by airis8 | 2005-02-26 12:45 | リアル