カテゴリ:リアル( 40 )
中華襲来
7月と9月に※中華の※ハッカーが日本のウェブサイトを攻撃するそうだ。

MSNニュース 「中国ハッカー組織:日本の「反中国的サイト」を攻撃計画

※中華
中国と呼ぶより中華人民共和国が正しいようだ。(で中華)
決して私はバカにしてません。
むしろ中国拳法とか興味あったので好きですw

※ハッカー
ハッカーとはコンピュータ技術に精通した人で
悪いハッカーをクラッカーというので、ほんとはクラッカーが正しい。
どこかの政治家がハッカーと言ってしまったため混同したようだ?
このさい判りやすいんでハッカーと言います。

中国紅客連盟とかの連中が攻撃してくるそうだが
なんか子供じみて滑稽ですねw

しかしソネットやらメンテがやたら長かったのはこのせいか?
プロバイダーなどの営利目的でやってるところにとっては迷惑な話だ。

日本のハッカーが応戦しているようだが・・・
なんか映画みたいでワクワクしちゃうのはいけませんかw?

攻撃するのは良くないですが
一般ユーザーの対ハッカー対策としては
自分のPCを利用されないようにWindows Updateはきちっとして
出来ればルーターつけるとか
ファイヤーウォールいれるとかしましょう。

中国紅客連盟の記事見てるとリーダーは事前予告はしていないと言ってるので
もしあっても先走り部隊かもね?
[PR]
by airis8 | 2005-07-02 12:51 | リアル
MUSIC BATTON
チョウチャンから MUSIC BATTON なるものを渡されました。

もとは海外の企画らしいが・・・
音楽に関する記事を書いたら
次の5人にバトンを渡すというものらしい。
こういう無理やり参加させるというやり方はすかんのですが
チョウチャンからということで返事しましょうw

①PCに入ってる音楽の容量は?
②今聴いている曲は?
③一番最近買ったCDは?
④よく聞く、または自分にとって大きな意味のある5曲をあげてください。
⑤次にバトンを渡す5人を選んでください。

というお約束らしいw?

では一番から
①再インストールしたとこで0!
以前のにはFFXIのテーマ&フラッシュ素材くらい。
あまりPCでは聞かないので。

T.M.Rのtriplejoker(ファーストアルバム)は出来がよい。
あとはアニソンが多い。(犬夜叉等)

アディエマス(ニュー・ベスト&ライヴ)とcoba(ディア モデストマン)
ヒーリング系の曲ですw疲れてるんです。

④恋は水色(ポール・モーリア)・・・小さいときに良く聴いてたので耳に残ってる。
他は気に入ったら飽きるまで聴いてるので別に無いです。

⑤MUSIC BATTON検索して最初にヒットしたWOKAIさんに賛同し
5人の方に書く義務を与えるより
これを見て面白いと感じた人が書く自由をあげたいと思います。

しかし最近は良いミュージシャン増えてきたなぁ~
歌番組も復活してきて嬉しいですw
[PR]
by airis8 | 2005-07-01 21:12 | リアル
ガードレール金属片
ニュースで騒がれている
ガードレールに付いていたいう
三角形の金属片。

ついに目撃!Σ( ̄∇ ̄|||

車でPCパーツ買いに町に行った帰りに交差点で止まると・・
なにやらガードレールの辺で作業してる人2人

よく見るとボルトの辺に例の三角形の金属が見えました。
長さ25センチくらいの錆びたのが・・・
写真撮りたかったが、作業してたので遠慮しました。

こんな田舎で見かけるとは驚きました。

アレはやっぱり車体の一部だと思います。
あんなとこにつけても意味ないと思われ?

これから道走っててもガードレールが気になるでしょうw
[PR]
by airis8 | 2005-06-07 20:19 | リアル
PC改造
前回のつづき~

土曜日
今日はトゲ集会なので間に合わせるため
FFXIインスト~ル!

FFXI+ジラート+プロマシアで・・・順調にインスト~ル。
しかし、このあと地獄のバージョンアップ

ほったらかして仕事へ~
昼から初めて・・・3時ごろ帰るとまだ動いてました。

夕方帰ると終わってたんで、さっそくログイン~
パスのセットなど・・・イロイロやり方忘れてたので苦労しました。

夕食後ログインし、マクロ入れてました。
チョウチャンからテレでトゲダンにどうかと言うので
顔文字登録も終わってないが
とりあえず皆さんのいるバスへ行きました。

More
[PR]
by airis8 | 2005-06-05 23:26 | リアル
PC改造
急に思い立ち
PC改造すべく、2日に
マザーボード ¥10980
CPU Sempron3000+Box ¥11999
ハードディスク(80G) ¥6380
メモリー(バルク) 512MB ¥4380

合計¥33739
これだけでも動くが・・・
すでに入ってるWindowsXPは、あまりハードが変更されていると
使えないようなので、念のため以前から安定しているとうわさの
dows 2000 Professional(¥21800)も購入~

出費はかさむが、このOSは認証いらないので
使いまわしができますw
これでMEともおさらばです。

金曜日に仕事の合間をぬってマザーボードにCPU&ファンを装着!

次に本体を空け、コード類の位置をイメージに焼き付け
全部抜き

マザーボードのネジはずし取り外す。

新しいマザーボードのネジの位置が違うので付け直し
装着完了~

ここまでは結構簡単だったw

More
[PR]
by airis8 | 2005-06-05 22:47 | リアル
PC改造
PC改造中~
なのでFFXIできません。

やっとOS入れて
イロイロトラブル乗り越えて
とりあえずFFXIベンチ3やってみる。

以前
Low  2199
High  1558

改造後
Low  4773
High  2792

予想以上に上がったぞ!ワ~イw
しかしまだイロイロソフト入れなきゃいけないし
ドライバも入れなおさなきゃ・・・orz
顔文字の登録も消えたし

そういやマクロも?<(T◇T)>わぁああああ!
[PR]
by airis8 | 2005-06-04 00:02 | リアル
(´・ω・`)
競売に出した「あるもの」が値下がり・・・orz
原価割れでガックリ。

気を取り直して
本日の給水ポイント!d(*´д`*)

c0049431_21221971.jpg


さてチョウチャンから貰ったニクダンゴでフナでも釣りに行くかのぉ~♪
[PR]
by airis8 | 2005-05-18 21:26 | リアル
ラッキー
我が愛犬「ラッキー」くんが脱走しました!('◇';)ゞ

血統書付の柴犬ですが
・・・アホな犬なので帰ってこられません!

ナゼ逃げたかと言うと
うちの父が首輪がきついので緩めたら
スポッとぬけたそうです。

犬まっしぐらで、逃げていったきり、どこかへ行ってしまいました。
首輪も無い犬なんて、捕まったら保健所行って終わりでしょう。

すでに諦めムードでしたが父がそれでも探していました。
時間は午後5時まわってたので
あと一時間ほどで日暮れです。

明日帰ってこればいいが?

「ラッキー」の運命はいかに?(後半へつづく)

More
[PR]
by airis8 | 2005-05-11 23:27 | リアル
ハバネロ
最近づつう&のどいた
体調悪いっす。

ビタミン不足かとも思いマルチビタミン買ったりしてみる。
まあ、飲むの忘れたりするわけだが
薬じゃないのでいいでしょう。

体組織計なるものも買ってみた。
別に太ってないのでいいのですが・・
こいつは骨量が測れるんですよd(゜Д゜)
そろそろ食生活も気にしないとね。(飲んでばっかなんでw)

測定結果は・・・ひみちゅwww

そんな事より
ハバネロの事書こうと思ってたんですよ。

ハバネロとは

More
[PR]
by airis8 | 2005-05-04 18:36 | リアル
チョット一息
フェリスさん とこで見つけましたw
去年もりあがってたようだ?
やったよな気もするがやってみた。

「恋愛頭脳」

恋愛観レベル:聖人(14段階中2番目)
★全世代から見たairisさんの…
【恋愛観支持率】 96.8%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています

More
[PR]
by airis8 | 2005-05-02 21:36 | リアル