人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PCショボイ;;
FF稼動PCスペック!~しょっぱい編~にトラバ~

 PC
CPU Pentium3 1G
メモリ 512MB
自作するつもりでしたが・・ショップに組み立ててもらった。(ヘタレです)

 OS
WindowsXP Home Edition

MEだったんですが、半年で調子悪くなり
3度目のフルインストールでブチギレ購入~(MSの作戦か?)

 ディスプレイ
ADI 17型
目が悪いんで大きめのやつを買ったのですが・・いい感じですw
もっと大きくてもいいな。

 回線
ケーブル 30Mコース
マシンの非力さを回線で補おうと言う作戦~
おかげでずっと前にあったイベントの大ガエルもなんとか見えた。
(当時エリア入場制限も出たくらい激重でした)

 グラフィックボード
GeForce4 Ti-4200 (メモリ128M)
GeForce2 PRO から買い替え
ポリゴンの継ぎ目がはっきりでて、とても使い物にならなかったので
ショップの「あなたのPCでは動くかどうか分かりませんよ?」
との言葉を無視して装着!
みごと動きましたw
ちなみにベンチマーク中に見てみるとCPU使用率100%なので
CPUがもっとよければ上がる可能性もあるかも?
(ベンチマーク3のLowで 2199でした。)

 コントローラ
USBに SmartJoypad3plusN つけてPS2用のコントローラーつけてます。
これだとコントローラーだけ交換できるんで良いです。
PCとの相性もあるようなので自己責任で。

このPCですとスカッとしたプレイは出来ませんw
カクカクします。
人がなかなか見えません。

ジュノ下層の噴水で座ると・・・ガルカやエルの膝の上だったりして
大変恥ずかしい思いはしょっちゅうw
手を振られても見えません。
ログで分かるって感じですw

お金あれば自作するのですが・・・lll(-_-;)lll

FFXIプレイ用であれば
Pentium4 2.4G かAMDのAthlonXP 2000+~2400+くらいのPC買って
メモリとグラボ買い足すのが良いかと思う。
Athlonの方がグラフィックの描画速度は早いようだが
マザボとグラボの相性とかの問題で、店員はPentium4を勧める傾向にあります。

同じCPUでもClockやらコアやら違うようだが気にしなくていいでしょう。
どうせマザーボードやらの規格も変わっちゃうし
部品の流用も出来なくなりそうだしねw
by airis8 | 2005-03-02 18:29 | PC
<< ケモリン復活 白サブリガ >>