人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乗っ取られました...
FFXIのプレイオンラインIDパス盗まれました。
。。まとめ(´;ω;`)

このブログに書き込まれたレスのサイトが
アカウント情報を吸い出せるソフトを組み込まれたサイトだったため
パスワード盗まれ 書き換えられアイテム及びギルを盗まれました。

いつもサイト巡回する時はJavaオフのため気が緩んでたせいもあります。
ブラウザがIE依存のタブブラウザDounut
(現在はFirefox)
だったため感染したもよう。
(ウイルスソフト入れてませんw)

ウイルスの種類:木馬
(シマンテックオンラインスキャンによると)
Infostealer.Gampass
危険度 1: ほとんど影響なし

大嘘やんwww

12/3 とりあえずモンちゃんのアドバイスに従いパス変更~
     対ウイルスソフト(AVG)で駆除
            ~放置~
12/13 ログインできず乗っ取られたと直感\(>o<)/
12/14 スクエニインフォメーション(0570-003-399)に連絡&新パス入手~

ログインしたら宅配前でした。 たしかモグのはずだったのに?
さっそく被害調べました。

Airis   バーミオクローク&20万Gくらいか?
キャラ2 200万Gくらい
キャラ3 0
キャラ4 0
キャラ5 0

現金意外は殆んど残ってたんで良かったですw
まだ無くなった物があるでしょうが 買える程度のものでしょう。

スクエニインフォの対応
お兄さんが出てきて慣れた会話(大勢あしらってきたのか?)
色々聞かれ本人確認
ID レジストレーション 名前 生年月日 支払方法 クレカの下4桁 メルアド等
完了後すぐにパスワード発行してくれました。

私のマチガイはパスワード変更したあとにウイルス駆除したことでしょう。
このウイルスはキーロッガータイプの木馬らしいので
うかつでした。

普通の人は常駐ウイルス駆除ソフト入れて
ブラウザはIEに依存しないものを使い
ログインはパソコンに残らないようにゲストで入り
コピペでIDパス入れれば、まず大丈夫でしょう。
(ゲストだとSSが残らない;;)

皆さんも気をつけてくださいね~

ちなみに私は報告はしません。
どうせアイテムは戻ってこないし
スクエニも聞くだけで何もしない。
警察に報告してくださいとインフォは言ってましたが。
不正アクセスでは告訴は難しく訴えるなら使用権の侵害でしか受理されないようだし
それにおける損害はしれてますからね。

買う人もやめてほしいです。
それがマルボウや中華の資金になってるということわかって欲しいですね。

【FF11】アカウント不正ログイン被害まとめ
http://ort.sakura.ne.jp/taisai/
by airis8 | 2007-12-14 20:43 | FFXI
<< 放置 とげばっと団 >>