PCが起動しない不具合
またやってしまった。

Windows2000のupdateしたら
ウィンドウズ画面から、いきなり落ち
メモリチェックするという繰り返しでPCが使い物にならなくなりました。

これは前回と同じ症状で「悪意のあるソフトの削除ツール」が
怪しいと思っていたので、それ以外を更新したのだが
やっぱりなってしまいました。
コレが原因じゃなかったようだ?

前回はまったく分からず再インストールしたが
今回は悔しいので徹底的にこのまま直してやる・・と決意!

まずBIOSでなんとかならないかと初期設定にしてみる。>ダメ
上書きインストールしてみる・・・
自作OSはCDから起動できるんで便利だ。
(XPはいいが認証とか面倒、MeなどはFDから)

立ち上げて分かったが、このCDには修復機能があるらしい?
この間は気づかなかった。
さっそくやってみたら見事PC生き返りました~(=´∇`=)ノ







で・・FFにログインしようとしたら
「序数11がDSOUND.dllから見つかりません」
と出て進みません?

ネットで調べようとしたら、ネットに繋がってない?
設定調べても良いようなので
犯人はハード側にあると判断してLANカードのドライバかなと思い
入れようと思ったら・・オンボードでした。
しかたなくマザボのドライバ入れる。

でも繋がりません?
デバイスマネージャでみても通信ポートがあるんで
オンボードの場合はネットワーク表示されないのかなと思ったが
念のためBIOSで見てみるとOFFになってた?(゜Д゜)
いじくりまわしたのがいけなかったか?

ONにしたら繋がりました~w
しかしFFには繋がらず?

ネットで調べると「序数11が・・・」は
「DirectX8.xがインストールされていない場合に発生する現象です。」
とあったので、さっそくFFXIのCDから8.1を入れたが津ながらず。(TдT)
最後の手段でバージョン9をネット上から入れたら
やっと繋がりましたw

2000は更新プログラム入れない方がいいようだ?
構成機器の問題かもしれませんが
そこまで知識ないんで。

まあ、ゲームできりゃいいがw
[PR]
by airis8 | 2005-11-25 18:26 | リアル
<< スタンプラリー完成! 再戦!プロミMでミスラXYZ >>